鶏カツ / チリの安旨白ワイン 8.5点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ8.5

【ワイン】カミノ ディ ティエラ シャルドネ ⇒このワインを楽天で購入する
キュヴェ タガミ 09
人気ブログランキングへ

【ワイン保存1日目】

ソムリエ吉岡のイラストソムリエ吉岡
軽い口当たりで、爽やかで飲みやすい白 お値段以上


ソムリエ寺井ソムリエ寺井
この値段でこの味はすごいですね。爽やかならがも南米のシャルドネらしいトロピカルな風味があります


鶏カツ

【今日のおつまみ(まかない料理】

鶏カツ



【つまみ担当 寺井】

鶏の胸肉に香草パン粉をころもにして焼いてます。


【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

9点 (寺井 9点/10点 吉岡  8点/10点)



ソムリエ吉岡のイラスト【総評 byソムリエ吉岡】

綺麗に美味しく合います。鶏カツの芳ばしいさ、旨味と白ワインの爽やかさ、口当たりが心地よく合います。互いの風味の相性が最高です。



ソムリエ寺井【コメント byソムリエ寺井】

 かなり良いと思います。これ、ワインが結構高めの南米のシャルドネだと、ワインが濃く感じすぎると思います。
 このくらいのワインがベストマッチではないでしょうか!?



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】石田 ひかり
【今日の結婚記念日の芸能人】-
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】アスパラガス 花言葉は「何も変わらない」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】エメラルド
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

鶏肉とレタス、ニンニクのリゾット 8.5点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ8.5

【ワイン】ムムム ソーヴィニオン グランキュべ ⇒このワインを楽天で探す(2011年11月ではネットで出回っていません)
ムムム・ピノ
人気ブログランキングへ

【ワイン保存9日目】

ソムリエ吉岡のイラストソムリエ 吉岡
香りは良いですが、酸化して酸味がきついです


ソムリエ寺井のイラストソムリエ寺井
もう最初の美味しさとは別のワインですね 


鶏肉とレタス、ニンニクのリゾット

【今日のおつまみ(まかない料理)】

鶏肉とレタス、ニンニクのリゾット



【つまみ担当 吉岡】

ニンニクの風味コク利かせてあります



【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

8.5点 (寺井点9/10点 吉岡 8点/10点)



【総評 byソムリエ吉岡】

ソムリエ吉岡のイラスト
レタスとニンニクの風味がワインと良く合います。
予想以上に良く合い、酸化したワインが美味しく感じます。
酸化したワインの方が料理に合うのかな?



【コメント byソムリエ寺井】

ソムリエ寺井のイラスト
これはイイです!元のフルーティーさと爽やかさが復活しています。
このワインを抜栓したころのブログでは、料理と合うものの薄っぺらく感じていましたが、
今回の組合せは、ワインの良さをキチンと感じます。



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】宮崎あおい
【今日の結婚記念日の芸能人】嘉門達夫&こずえさん
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】ワビスケ 花言葉は「控えめ」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】オパール
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット
1

profile

ソムリエ吉岡のイラスト 書いた記事数:276 最後に更新した日:2016/06/02

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

2人の「安くて美味しい」好み

archives

links

サイト内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM