ナメロウ丼/シャンパーニュ地方の白ワイン 2点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ2点

【ワイン】アトゥー クール シャルドネ 09  ⇒このワインを購入する
レイシス ガルナッチャ/レイシス テンプラリーニョ
人気ブログランキングへ

【ワイン保存1日目】

ソムリエ吉岡のイラストソムリエ吉岡
爽やかな香りと優しく瑞々しい味わいとしっかりとした酸味が魅力


ソムリエ寺井のイラストソムリエ寺井
シャブリの香りですね。飲み口もプティ・シャブリってところ。美味しいです


ナメロウ丼

【今日のおつまみ(まかない料理】

ナメロウ丼



【つまみ担当 吉岡】

生アジに、アスパラ、オクラ、ねぎ、ピクルスを入れ、醤油、味噌、卵黄、山葵で味付けして丼に


【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

2点 (寺井 点/10点 吉岡 点2/10点)



【総評 byソムリエ吉岡】

ソムリエ吉岡のイラスト
合いません。ワインの酸味が邪魔ですし、ワインのコクが足りません。ワインに変化もないです。
アジにオリーブオイルと塩、胡椒、レモンとかだったらあうでしょうね〜。


 
【コメント byソムリエ寺井】

ソムリエ寺井のイラスト
今日は、料理のみ食べました。



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】ノラ=ジョーンズ
【今日の結婚記念日の芸能人】カンニング竹山(竹山隆範)&一般女性
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】ダイコン 花言葉は「潔白」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】アクアマリン(藍玉)
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

ねばねばうどん/南仏白ワイン 2点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ2点

【ワイン】ラ パッション ブラン 09 ⇒このワインを楽天で探す
ラ パッション ブラン 09
人気ブログランキングへ

【ワイン保存10日目】

ソムリエ吉岡のイラスト飲めない事はないですが、このワインの特徴は消えてます。 
ソムリエ吉岡


ねばねばうどん

【今日のおつまみ(まかない料理】

ねばねばうどん



【つまみ担当 寺井】

ソムリエ寺井のイラスト
茹でたうどんに、卵、納豆、醤油、出汁を溶いた物をかけ、弱火にかけながら十分に混ぜる。



【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

点 (寺井 点/10点 吉岡 点2/10点)



【総評 byソムリエ吉岡】

ソムリエ吉岡のイラストまったく合いません。気持ちが悪い次元です。卵で濃厚になり、納豆でねばねばになったうどんに、ワインのフルーティーさが加わり、吐きそうです。
寺井さんがいなくて良かったです。 おえ〜


 
【コメント byソムリエ寺井】

ソムリエ寺井のイラストレストランで仕事中 



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】綾瀬 はるか
【今日の結婚記念日の芸能人】-
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】ケシ 花言葉は「恋の予感」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】アクアマリン(藍玉)
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

マーボーナス 2点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ2点

【ワイン】ムムム ピノノアール グランキュべ
パスキエ
人気ブログランキングへ

【ワイン保存1日目】

ソムリエ吉岡のイラスト
ベリーの香りと花の香りがエレガント。by ソムリエ吉岡

ソムリエ寺井のイラスト
想像以上にきれいなピノ・ノワール。いいんじゃない!? ソムリエ寺井


つゆ有うどん


【今日のおつまみ(まかない料理)】

マーボーナス



【つまみ担当 吉岡】

豆板醤入れすぎて、辛くなりすぎました。



【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

2点 (寺井 0/10点 吉岡 4点)



ソムリエ吉岡のイラスト
【総評 byソムリエ吉岡】

ワインと合うとかじゃなく、辛かったです。
白ご飯ととても合いました。
明日は頑張ります。 



ソムリエ寺井のイラスト
【コメント byソムリエ寺井】

ごめん、こりゃ、合わんわぁ!辛すぎて赤ワイン飲んでもピリピリするだけ。
赤は難しいなぁ。良いヴィンテージのボージョレ・ヴィラージュとかなら、可能性あるかなぁ??
白も合わせるなら甘口だね。あとスパーク合わせてみたいね。



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】マギー審司
【今日の結婚記念日の芸能人】ダルビッシュ サエコ
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】ビオラ 花言葉は「誠実な愛」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】オパール
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

チキンカレーとすっきり白ワイン 2点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ2点

グラウアー・ブルグンダーの画像

【ワイン】ヴァイン・ガレリー グラウアー ブルグンダー QbA トロッケン (ドイツ・フランケン)
【保存3日目の状態】

ソムリエ吉岡のイラスト
 香りのアッタクは強く、マスクメロンを感じる。味わいはフルーティーですっきりで、しっかりとした酸があり引き締まっている。byソムリエ吉岡

ソムリエ寺井のイラスト
 全く問題ないレベルではないでしょうか? byソムリエ寺井



チキンカレー

【今日のおつまみ(まかない料理)】チキンカレー

【つまみ担当 寺井】チキンカレー

 寺井特製カレーは吉岡のお気に入り。今日は、先日家で作っていたチキンカレーです。家族が里帰りでもう食べないらしく、今のワインと合わないと分かりつつ、持ってきました・・・



【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

 2点 (寺井3 /10点 吉岡 1/10点)




ソムリエ吉岡のイラスト
【総評 byソムリエ吉岡】

僕の中では、絶対に絶対に合わせる事のない組合せでした。

僕の大好きなカレーが台無しになる組合せです。

ワインのせいで〜ぇ カレーの美味しさが無くなり、ワインの酸味がピリピリと…

でも、カレーは最高でした。




ソムリエ寺井のイラスト
【コメント byソムリエ寺井】

 予想としては、ピリピリ刺激する味わいになるのでは??
 【結果】ワインをチビッと口に含み、舌先からそのまま舌の中央ラインを通り、喉へ運べばいいのですが・・・
普通に口に含むとやはり想像通り合いません(>_<)
 あと少しカレーが残っているので、吉岡、夜食べたり、朝パンにつけて食べたりして。
そうそう、俺のカレーはパンに合うんよ!



↓最後まで読んで頂き有難うございます!クリックもお願いします(僕らの人気が上がります♪)
人気ブログランキングへ別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



【今日の誕生日の芸能人】陣内 孝則  デビット伊藤 
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】クロユリ 花言葉は「恋」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】ペリドット  サードオニキス
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット
1

profile

ソムリエ吉岡のイラスト 書いた記事数:276 最後に更新した日:2016/06/02

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

2人の「安くて美味しい」好み

archives

links

サイト内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM