蝦夷鹿レバーの煮込み 3.5点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ3.5点

【ワイン】マンズ ハーベスト メルロ
パスキエ
人気ブログランキングへ

【ワイン保存3日目】

ソムリエ吉岡のイラストソムリエ吉岡
ん〜  ピークを過ぎていて、美味しくないです


ソムリエ寺井のイラストソムリエ寺井
いやー、厳しいですね・・・ 



蝦夷鹿レバーの煮込み

【今日のおつまみ(まかない料理)】

蝦夷鹿レバーの煮込み



【つまみ担当 ソムリエ吉岡】

提携レストランの賄い料理を頂きました



【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

3.5点 (寺井 3/10点 吉岡 4/10点)



【総評 byソムリエ吉岡】

ソムリエ吉岡のイラストソムリエ吉岡 
蝦夷鹿のレバーはとても野性味のある独特の香りがあります。
このワインでは、まったく合いません。果実味が欲しい感じです。
 
ま〜 しか たないですね。



【コメント byソムリエ寺井】

ソムリエ寺井のイラスト
 料理は美味しいです。野性味・・・僕はそんなに感じないかな。でもワインは合わないですねぇ(笑)そもそも、ワイン自体の問題もありますね。僕は果実味というより、スパイシーな赤やタンニンのある赤がいいのではないかと思います。



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】渡辺謙
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】バンダ 花言葉は「個性的」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】オパール
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

辛いのが食いたい! =3.5点=
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ3.5点

【ワイン】ローゼン リースリング QbA トロッケン 
 
【ワイン保存6日目】

ソムリエ吉岡のイラスト ソムリエ吉岡
全体的に特徴が薄れている。



ソムリエ寺井のイラストソムリエ寺井
うーん、そこそこ飲めるのですが、最初の特徴はないですね。


野菜のピり辛チャーハン

【今日のおつまみ(まかない料理)】
野菜のピり辛チャーハン

【つまみ担当 ソムリエ吉岡】

最近、なぜか辛い物が食べたいので、赤唐辛子、豆板醤を入れて作りました。 もっと辛くすれば良かった!

 

【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

3.5点 (寺井 3/10点 吉岡 4/10点)



【総評 byソムリエ吉岡】

ソムリエ吉岡のイラスト
口の中がスッキリはするけれど、あってはない。

まーうすうす、合わないだろうなと思ってましたけど…

とにかく辛いのが食べたかったです。

仕方ないっす



【コメント byソムリエ寺井】

ソムリエ寺井のイラスト 
うーん、辛さがワインを臭くする?なんだか、リースリングの悪い部分が強調されるような気がしました。



↓最後まで読んで頂き有難うございます☆ ★クリックもお願いしますm(__)m
(僕らの人気が上がります♪)
安くておいしいワインとつまみのブログランキングを上げる!別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



Yahoo!ブックマークに登録

いいね!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

【今日の誕生日の芸能人】玉置浩二
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】ブッドレア 花言葉は「恋の予感」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】サファイア
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

キャベツとチリメン雑魚のパスタ =3.5点=
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ3.5点

【ワイン】シャトーメルシャン 甲州グリ・ド・グリ
 
【ワイン保存5日目】

ソムリエ吉岡のイラスト
 果実味が減り、酸もきつくなっていますが、もうギリギリです  byソムリエ吉岡

ソムリエ寺井
 古酒っぽいと書きましたが、かなり味がなくなっています by ソムリエ寺井
 


キャベツとチリメン雑魚のパスタ

【今日のおつまみ(まかない料理)】キャベツとチリメン雑魚のパスタ

【つまみ担当 ソムリエ吉岡】

ニンニク、ゴボウを炒め、雑魚とキャベツをたっぷり入れたパスタです

 



【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

 3.5点 (寺井 4/10点 吉岡 3/10点)




ソムリエ吉岡のイラスト
【総評 byソムリエ吉岡】

 わりとあっさりに仕上がったパスタをワインが打ち消しました!

何かコメントする要素が見当たりません…



まーサッカー日本代表の本田が怪我した事がショックです。

もうすぐ予選なのに…


新総理大臣も納得いきません







ソムリエ寺井
【コメント byソムリエ寺井】

 パスタ自体とは合うと思います。ワインに果実味が若干復活するし、ただ、具に対してはワインがもう力尽きている感が出てしまいます。
 総理、そうかね?本田はどうかね、中村憲剛ではダメ?以前は、あまり分からなかったけど、MFのどこでもイケると思うし、局面を打開できる技術もあるし、安定感もある。トラップみてると頭いいなと思う。






↓最後まで読んで頂き有難うございます!クリックもお願いします(僕らの人気が上がります♪)
人気ブログランキングへ別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^



【今日の誕生日の芸能人】松本 潤
【今日の誕生日の方への花(誕生花)】カヤツリグサ 花言葉は「伝統」
【今日の誕生日の方への宝石(誕生石)】ペリドット  サードオニキス
このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット

今日もラーメンとエラスリス 3.5点
安くて美味しい好み旧ブログより マリアージュ3.5点

エラスリス・カルメネールの画像

【ワイン】エラスリス エステート カルメネール 2010 (チリ)

【保存2日目の状態】

ソムリエ寺井のイラストbyソムリエ寺井
このカルメネール結構おいしいです。2日目は青さが和らぎ、個人的には昨日より好きです。若干冷やし気味(16度)が良いです。



野菜ラーメンの画像

【今日のおつまみ(まかない料理)】もやしと豆苗たっぷり味噌ラーメン

【つまみ担当】寺井

 個人的に苦手なワインの青い部分を少しやわらげたいので、それを意識し、昨日の吉岡より合うラーメンを作りたと思って用意したのがこのラーメンです^^

【マリアージュ】(普通と思ったら5点が基準)

3.5点(寺井 5/10点 吉岡 2/10点)



【総評 byソムリエ吉岡】

ソムリエ吉岡のイラスト
ま〜、やっぱり汁物とワインは厳しいね〜

なんとな〜くですが、汁物とワインを合わせるのは嫌いです。

汁飲んで、ワインまた飲んで

なんか、いまいち。なんか忙しい。

汁物はそれだけで良いですね。具があって汁があって、十分。

これは、洋風の汁物料理でも一緒です。

ですが、あくまでも僕の意見です。

ラーメンにのっていた野菜とは、少し合いました。

ま〜2点です。




【コメント byソムリエ寺井】

ソムリエ寺井のイラスト
 そんなに忙しいかな(笑)ほぼ意図通り合ってくれましたが、まぁ、普通というレベルですね^^;


↓最後まで読んで頂き有難うございます!クリックもお願いします(僕らの人気が上がります♪)
人気ブログランキングへ別枠が開くので、このまま記事も読めますよ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 安くて美味しいワインセット
1

profile

ソムリエ吉岡のイラスト 書いた記事数:276 最後に更新した日:2016/06/02

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

2人の「安くて美味しい」好み

archives

links

サイト内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM